拙作「The World Is With Me」について

https://soundcloud.com/user779670709/the-world-is-with-me

 

そういえば正統派ハードコアを作った記憶がないなと思ったので、とにかく自分の思う純粋なハードコアを目指して作りました(今までのは他のジャンルの要素と混ぜたとかそんなやつばっかりだったからね…)

いつも言ってる気がしますけど、過去最高レベルの出来になったのではないかと自負しています!

トラック毎の音量調整なんかにも気を使ってみたので大分聴きやすくなってると思います…なってると信じたい!!

 

ところで盛り上がりの部分で何度繰り返されるフレーズですが、これこそ「メロディーが降りてくる瞬間」の話をした時の「いい感じのUKハードコアのフレーズ」だったりします

あとタイトルですが、今年に入ってからクラブイベントに行くようになり、そこで出会った沢山の人や曲、或いは今まで自分になかった観念などそういった物の影響がこの曲にあるので(実際ちゃっかりクラブユースを意識しちゃったりしてます)、恩返し的な意味も込めて「世界は私と共にある」なんてイカレた命名をしました。高慢すぎたかな…

自分にとって節目となる曲でもあると思います。